研修制度

研修内容

現場経験豊富な各講師が、専門技術をレクチャーするほか、信頼作りに欠かせないおもてなしのマインドを身につける機会としてもご活用いただけます。 なお、ご希望者に限り、既存加盟店での同行研修をセッティングすることも可能です。

マナー研修

教育・研修プログラムを手がける株式会社MS&Consulting(エムエス・アンド・コンサルティング)による監修のもと、ビジネスに役立つマナーをレクチャーいたします。 研修修了時には、経済産業省が主導する『おもてなし資格認証制度』の登録を行います。

⑴ マインドセット・ホスピタリティ講座
⑵ 認知症サポーター養成講座
⑶ 健康教室講座
⑷ MAGOボタン講座

営業・経営研修

ビジネスオーナーに必要な、営業力、経営力を養う講座をご用意いたしました。
⑴ 各市場講座
⑵ 顧客獲得講座
⑶ スタッフマネジメント講座

スキル研修

まごころサポートで実際に提供するサービスの中には、専門的なスキルを必要とするものがあります。未経験の方でも安心して仕事を始められるよう、オリジナルの研修メニューをご用意しました。座学と実演を通して、ノウハウを習得していただきます。

エアコンクリーニング

オーソドックスな家庭用エアコンのほか、自動洗浄機能付きタイプや業務用エアコンのクリーニング方法まで、幅広く学べる講座です。 また、エアコンの取り付け取り外しも方法もレクチャーいたします。

水回りクリーニング

ハウスクリーニングでもっとも需要の多い、水回りクリーニングの方法を学べる講座です。 研修の項目はキッチン、レンジフード、浴室、トイレ、洗面台、洗濯槽クリーニングなど。クリーニング方法のほか、洗剤や道具の安全な扱い方を学ぶことで、高品質なサービス提供が可能になります。

お庭のサポート

庭木の剪定や草刈機等の機械操作を学びます。

住まいのサポート

住まいのトラブルを解決する専門スキルを習得します。 研修の項目は窓拭き、網戸・障子・襖の張り替え、リフォームなど。

その他

害虫駆除や水道トラブル、古美術査定・買取など、まごころサポートで提供するスキルを習得します。

既存加盟店での同行研修

内容

研修の流れ

研修は、沖縄の研修センターにて、2回に分けて行います。
お申し込み後、開業前に6日間の研修を実施。
まごころサポートの基礎を身につけます。
サービス提供開始後、再び6日間の研修を実施。
ワークを通して業務改善を行うほか、より専門性の高いスキルを習得します。

研修スケジュール例

沖縄研修センター

実演と座学の両方が学べる研修センターを設立いたしました。 2019年春に完成したばかりの、綺麗な施設です。