「まごころ」の力で「お困りごと」を「笑顔」に街のサポートステーションが「まごころサポート」お届けします

青木慶哉 ドローン

皆さん、こんにちは(^^)
この度、BS-TBSの「BizStreet」という報道番組で、昨年末に福岡市で実施したドローン実証実験の密着取材内容が放送されましたので、ご報告いたします!

今回の実証実験の一連の流れはもちろんのこと、地域住民の声・青木のインタビュー・これからのドローン宅配需要など分かりやすく編集していただいており、有難いことに、全部で10分強という長尺で流していただきました。

この放送を拝見し、改めて、最新のテクノロジーを活用したドローン宅配の可能性、そして、シニア向けIoT「まごころボタン」を多くの方にご利用いただくことで拡がる、新しい社会を創出することの大切さを実感した次第です。

MIKAWAYA21は、超高齢化社会をポジティブに捉え、デジタルとアナログを融合したサービスをこれからも提供し続けていきたいと思います!

まごころボタン

最後に、MIKAWAYA21の密着取材という形で、連日朝から晩までずっとカメラを回していただき、番組ディレクターさんの体力・精神力には頭が上がりませんでした。非常に素晴らしい内容を制作していただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。

まごころボタン

また、こちらの取材にご協力いただきました、地域住民の皆さま、福岡市の皆さま、コーナンの皆さま、NTTドコモ様、エンルート様にもこの場を借りて感謝申し上げます。

さて、次はどんなご報告ができるでしょうか(*^^*)
どうぞご期待ください!