「まごころ」の力で「お困りごと」を「笑顔」に街のサポートステーションが「まごころサポート」お届けします

11月12日(土)、東京の品川にて、『 第7回 まごころサポートサミット 』を開催いたしました。
まごころサポートサミットとは、全国でまごころサポートに取り組む皆さまが集い、情報共有や意見交換を行う年に2回の大イベントです。

過去6回、500名以上の方々にご参加いただき、毎回大好評をいただいております!
今回も北海道から沖縄まで、系統や業種の垣根を超えた繋がりがたくさん生まれました。
ご参加いただいた皆さまには心から感謝を申し上げます。

まごころサポートサミット 集合写真

今回のサミットテーマは『 地域との強い絆が私たちの未来を創る 』です。
最近はどの業界を例にとっても、今まで提供してきたサービスがすでにお客様にとって当たり前のものとなりつつあります。
そこに付加価値がなければ、心動くような感動を覚えていただくことが難しくなりました。
「あなた達だから応援したい!」
そう言っていただける強い絆をしっかりと築いていく事こそが、今早急に求められています。

そこで、どうすれば良いのか?何が必要なのか?を深く追求するためのグループワークに突入です。
目標は3年後の2020年。今後、確実に全国に広がる以下の施策をもとに、付加価値を生み出し、街のサポートステーションとなるための事業計画年表をチーム毎に作成しました。

●シニアに寄り添う「まごころボタン」
●「地域サポーター」の活用
●シニアからジュニアまでをサポートする「新聞活用塾」の開校
●「ドローン」デリバリーサービス

※詳細をご希望の方は弊社スタッフまでご連絡ください。

まごころサポートサミット グループワーク写真

そして、毎回一番の盛り上がりを見せる懇親会のスタートです。
ここではお伝え出来ない “最新リアル情報 ”が飛び交っておりました(汗)

まごころサポートサミット 懇親会

今回のサミット参加特典はこちらの「特製まごころ前掛け」です!
大変好評で、早速、写真撮影が始まりました^^

まごころサポートサミット

最後に、参加された皆さまのご協力をいただき、インタビュー動画を作成いたしました。
率直なご意見を赤裸々に発してくださった皆さまに感謝です!
是非ご覧いただき、当日の雰囲気を少しでも体感していただけましたら幸いです。

次回のまごころサポートサミットは、2017年6月17日(土)を予定しております。

座学ばかりの小難しい内容だけではありません!
未来をイメージし、新しいことに挑戦する一歩を踏み出す勇気を感じていただける、そんな笑顔が耐えない1日となることをお約束します。

今まで以上に多くの皆さまにご参加いただけることを楽しみにしております!
是非、お越しくださいませ。