「まごころ」の力で「お困りごと」を「笑顔」に街のサポートステーションが「まごころサポート」お届けします

本日は気持ちの良い快晴!!
幕張メッセにて「第1回 国際ドローン展」が始まりました!MIKAWAYA-21 ドローン展

MIKAWAYA-21 ドローン展

そして、当社・MIKAWAYA21も出展しております。
また今朝のテレビ朝日様の「モーニングバード」でも、当社のドローン宅配サービスを取り上げて下さり、ありがとうございました。
たくさんの反響をいただいております!

昨晩のニュース番組でもテーマとして上がっていた「買物難民」。
高齢化が進み、地方や辺境地、過疎地ではペットボトルのお茶1本、日用品1つを買いに行くのもたいへんなんです。

これまで日本の高度成長を支え、第一線で活躍してこられた大先輩方がシニアとなられ、お買い物にすら困っておられる現状・・・。

日常のお困り事をまごころでサポートしたい!
ITやインターネットの時代となっても、心温まる21世紀の三河屋さんになりたい!

そんな熱いハートからスタートした当社・MIKAWAYA21の「まごころサポート」は、全国にある志の高い新聞社さんや地域のお客様に深い愛情を感じておられる新聞販売店さんを通じて広がっています。

そして、「まごころサポート」の未来像として、それも近い未来に起こしたいサービスのひとつとしてドローンによる宅配サービスを考案しました!

MIKAWAYA-21 ドローン展

徳島県の神山町・江田集落という急勾配の坂道と棚田が多く、でも日本の美しい原風景の中で暮らしておられるおじいちゃま、おばあちゃま。
コンビニやスーパーマーケットでお買い物をしたくても、車で20分以上かかる場所。

そこで先月、「ドローン宅配サービス」の実証実験と撮影を行いました。
映像はこちらからどうぞ!
http://mikawaya21.com/

また、「まごころサポート」の趣旨に賛同して下さり、鉄腕アトムをイメージキャラクターとして使用する許諾もいただきました!
鉄腕アトムのように、お困り事をサポートするためいつでもどこでも駆けつけたい!そんな思いです。

MIKAWAYA-21 ドローン展

なお、たくさんのメディアの皆様に取材をしていただき、心から御礼申し上げます!!
シニア層を中心に必要とされる「まごころサポート」が全国、そして海外に広がっていきますように。

MIKAWAYA-21 ドローン展

MIKAWAYA-21 ドローン展

MIKAWAYA-21 ドローン展

「まごころサポート」にご興味のある方はぜひ下記よりお問合せ下さい。
http://mikawaya21.com/inquiry/

国際ドローン展は5月22日(金)18時まで幕張メッセで開催しています!
ぜひお越し下さいませ。

MIKAWAYA21
http://mikawaya21.com/