「まごころ」の力で「お困りごと」を「笑顔」に街のサポートステーションが「まごころサポート」お届けします

「日本初!!ドローン宅配サービスが実現する豊かな街づくり」と題して、
JUAS FUTURE ASPECT ワクワクする未来へ ~さがそう!私のハピネス~
にて弊社代表の鯉渕が講演させていただきました。

160129_juas%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a-300x200

歓迎できないニュースをきっかけに急速に知名度が高まったドローン、
一方で日々新たな活用アイデアや斬新な映像で、
ワクワクされたことのある方も増えてきたのではないでしょうか。

MIKAWAYA21のドローン事業は、まごころサポートの中でも依頼の多い、
お買い物代行での活用を想定しています。

抜群のリピート率を誇るまごころサポートですが、
あまり頻繁だと忙しいのに悪いかしら・・・と思われてしまうかも。
そんな時に、テクノロジーの力でサポートを実現できたら
ちょっと困った時にもっと気兼ねなく頼ってもらえるかもしれない、
というか頼ってもらいたい!という思いで、事業実現に向け頑張っています。

もう少し具体的には、今は自治体の方々、機体開発チームとMIKAWAYA21が
三位一体となって
実証実験の準備を進めているところ、まだまだ実現までには
たくさんの検討が必要になりますが、着実に歩みを進めて参りますので
ぜひご期待いただければと思います!

ちなみに、この日会場にはPepper君がお目見え!
160129_pepper-300x200
写真を撮っていいか聞いてみたら逆に写真を撮ってくれたり
なかなかお茶目な子でしたが、ちゃんと会話できましたよ!
一人暮らしのおじいちゃんやおばあちゃんのお話相手には
とってもチャーミングで素敵な存在だと思いました。