「まごころ」の力で「お困りごと」を「笑顔」に街のサポートステーションが「まごころサポート」お届けします

道新いけまつ様1

シニアのみなさまの健康サポートを目指し、各地で開催されている【まごころ健康教室】
北海道函館の道新いけまつ様が、5月21日初回健康教室を満席の20名参加でスタートされました!

(道新いけまつ様の健康教室の名前は「いけまつのちょこっと健康サポート」です)

道新いけまつ様では、地域のみなさまが参加しやすいように、ひと月にエリア内3会場で開催(5月は21日・25日・28日)。その初回が、5月21日(月)に函館市地域交流まちづくりセンターにて開催されました。
講師は、スポーツクラブでインストラクターのご経験もある池松所長の奥様!認知症予防についての講義をしながら、たくさん体も動かして、みなさん楽しそうなご様子でした♪
シニアの方が飽きないように、講義の1テーマを2回(今月・来月)に分けて完結させるなど、プログラムも工夫されていました。
参加費はお一人さま500円。有料でしたが多くの方にお集まりいただきました。アンケートでは75%の方が「次回も参加したい」とのご回答で、満足度の高い健康教室だったようです。

この【まごころ健康教室】では、認知症予防治療に取り組まれている今野裕之医師(東京・新宿区四谷三丁目、ブレインケアクリニック院長)監修のもと、地域密着企業のみなさまを通じて、地域のシニアの方へ認知症予防に関するさまざまな情報をお届けしています。「学んで」「体を動かして」「コミュニケーションを図る」。認知症予防に良いとされる要素がたくさん詰まったプログラムをご用意しています!

ノウハウがギュッと詰まったまごころ健康教室【開催マニュアル】を限定プレゼント中!

「まごころ健康教室」を通じたお客様との関係強化にご興味のある方必見です!

【まごころ健康教室】の詳細はこちら

【期間限定!先着20名様】へ「まごころ健康教室開催マニュアル」を無料プレゼントしています!
健康教室開催のノウハウが詰まった一冊をお届けします!
ぜひご応募ください!
▼ブレインケアクリニック(監修医:今野医師が院長を務めるクリニック)
http://brain-care.jp/