「まごころ」の力で「お困りごと」を「笑顔」に街のサポートステーションが「まごころサポート」お届けします

IMG_8456

皆さま、こんにちは♪♪
MAGOボタンチーム(神谷・花家)は今札幌市におります!
気温は−4度。天気は曇りのち雪。 慣れない雪道に何度もスリップしながらも、転ばずにリカバリーする能力が身についてきました(^o^;

今回札幌にいる理由は、「株式会社ホクノー様」で導入いただいた、MAGOボタンの説明&設置をするためです。12/8〜10まで、もみじ台にあるホクノー健康ステーションでシニアに向けた説明会を開催したり、お宅へ訪問して設置のお手伝いをしたりしています!
多くのシニアとお話することができる、充実した3日間を過ごしています。

IMG_8458

ほとんどの方は、80代&90代のおじいちゃま・おばあちゃまですが、MAGOボタンに対する反応は私たちの期待以上で、
「これなら簡単! 私にもできる!」
「災害メッセージや、ゴミ出しの日など、音声で聞けるのは助かる!」
「困ったことがあったときに、ボタンを押せば助けにきてくれるのは本当に安心」
など、MAGOボタンを開発して良かったと心から思える、有難いお言葉をたくさんいただきました。

なにより嬉しいことは、現時点で、皆さまがMAGOボタンを家に設置し、実際にご利用いただいているということです!!\(^o^)/
50名のうち、この3日間で私達が接することのできた全ての方が、ボタンを利用しているという事実は、シニアのIoT活用を確実なものにするための1歩を踏み出せた気がしています!!

IMG_8469

ホクノー様は、来年の2/17まで無料でMAGOボタンを提供し、アンケートやインタビューを実施しながら、今後のシニア向けビジネスに活かそうとされています。
私達MIKAWAYA21にとっても、とても大切なこの事例。多くの事業者様や自治体様へ自信を持ってご紹介できるよう、アクセル全開でフォローしていきたいと思っています!!

「シニア向けIoTといえば、「MIKAWAYA21」だよね」と言われる日はもうすぐです☆
今後とも宜しくお願いいたします(*^^*)