「まごころ」の力で「お困りごと」を「笑顔」に街のサポートステーションが「まごころサポート」お届けします

皆さま、こんにちは(^o^)
10/29に学生向けイベント「ちいきコン」特別講演の1人として、神谷が登壇いたしました!

http://chikilab.com/lab-news/chikisousei/

ちいきコン_171101_0093

ちいきコン_171101_0102
ちいきコンとは、地域活性に関心のある全国の大学生、社会人が1年に1度集まり、成果発表をしたり、お互いに切磋琢磨しながら交流・学習するコンテストです。

今回は、「地方はIoTでよみがえるのか?」というテーマだったので、MAGOボタンを活用した地域活性の仕組みづくりを熱く語らせていただきました。この日は台風が直撃していた日でしたが、多くの方が参加してくださり、普段なかなか話す機会がない学生から熱心な質問をたくさんいただき、日本の未来は明るいと、とても嬉しく思えた日でもありました(^^)

ちいきコン_171101_0144

「IoTとお年寄りは、自分の中では全くつながらない部分だと思っていたので、新鮮なお話でした!」などの感想も聞くことができ、彼らの心のなかにMAGOボタンが少しでも響き、地域活性のためにIoTを活用した未来をつくるリーダーになって欲しいと思っています!

学生からの熱いパワーをたくさん吸収できた貴重な登壇機会でした(*^^*)